山本太郎さんとともに北海道へ!

2012-02-26 11.58.18



2月26日山本太郎さんと北海道で避難されているご家族を訪問。事故直後から避難に至るまで、実際に北海道での生活などについて話を聞いてきました。また現地では連携する民間団体の支援も手厚く、各代表の方々と受け入れ支援についての今後の課題を対談。更には避難のアテンドをするきっかけとなった道庁職員と今後の行政支援について対談。夜には私たちが行くたびに行われる「父親の会」へ参加し、交流会を通じ、その様子をオペレーション・コドモタチのユーストにて中継。それぞれの苦悩はあれど皆さん口を揃えて「北海道に来て良かった」という笑顔が何より印象的でした。※当法人と山本太郎さんはフランスTVの取材を受けています。
詳しくは、NPO法人みんな地球の子どもじゃん!HPにて
プロフィール

befinetomorrow

Author:befinetomorrow
□■NPO法人みんな地球の子どもじゃん■□
理事長 木村一雄
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
VISION
■子どもたちの心への支援
■子どもたちの希望を育てる
■子どもたちの力を信じる
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード